【8月7日(月)の授業は暴風警報発令のために休校になります】

本日の授業ですが現段階で名古屋地方に暴風警報がでており、今後さらにひどくなることが予想されますために自習等含め終日休校とさせていただきます。
なお、振替等につきましては後日ご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

タグ

2017年8月7日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日常報告

講師全体研修がありました

10月22日(土)に、2016年度 第6回 講師全体研修がありました。

 

研修では、主に個別指導の授業での問題点やその対策についてのお話しがありました。

 

また、期末テスト期間や、テスト対策の進め方の確認等が行われました。

 

私立高校合格には2学期の成績が非常に重要です。

 

職員・講師一同全力でサポートして行きますので、今から悔いの残らないような取り組みをして下さい。

 

1478697861488

 

タグ


2016年10月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日常報告

9月20日(火)の授業に関して

9月20日(火)の授業は台風16号が近づいており生徒の安全面を最大限に考慮し、

 

集団指導クラス、個別指導クラス、自習室等すべて休校とさせていただきます。

 

なお、本日の授業に関してはすべて振替でご対応させていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

タグ

2016年9月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日常報告

公立高校入試一般入試合格発表

本日3月18日(火)は公立高校一般入試合格発表でした。

 

合格校・合格者数は推薦入試の生徒も合わせると下のようになります。

 

明和高校 … 1名  桜台高校 … 2名  昭和高校 … 4名  

 

名古屋南高校 … 1名  五条高校 … 1名  天白高校 … 1名

 

熱田高校 … 1名  緑高校 …  3名  中村高校 … 1名

 

鳴海高校 … 1名  若宮商業高校 … 1名 名古屋商業高校 … 1名

 

受験生全員が残念ながら合格することができませんでした。

 

今回の高校受験は、皆さんが人生の中で体験する一番最初の大きな試練だったかも

 

しれません。その中で思うようにできたこと、できなかったこと色々とあったと思います。

 

本当に1年間お疲れ様でした。これからの数日はしっかりと休んで、新たなそれぞれの

 

高校生活に向けてしっかりと準備をしてください。

 

中学3年生のこれからの更なる活躍を期待して、最後にこの言葉を送ります。

 

『人生は振り返らなければ理解できないが、前を向かなければ進んでいかない』

(デンマーク哲学者 ケルケゴール)

ブログ20150206

 

 

 

タグ


公立高校入試本日スタート!

本日公立高校B日程の入試がスタートしました。

 

ここから1週間全力を尽くしてください。

 

これまで自分がしてきたこと、解いてきた問題、受験勉強に費やした時間、

 

それを今一度思い返してみてください。

 

宇宙塾に通塾している生徒の皆さんは、他の同じ学年の子たちよりも、多く勉強をしています。

 

それは、僕たち職員が一番よく分かっています。

 

最後は、どれだけ自分を信じて問題と向き合えるか。

 

1問1問、しっかりと問題読み、持てる力すべてを出し尽くしてください。

 

 ブログ(1月29)

タグ


2015年3月9日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日常報告

このページの先頭へ

このページの先頭へ

がんばる子供を増やしたい!成績アップ率90%以上を誇る名古屋南区の進学塾 宇宙塾