新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

新瑞橋校教室長の下野です。

 

本日で冬期講習も終わり、学校では3学期がスタートしました。

冬休みは受験生はもちろん、それ以外の生徒も目標に向けて頑張っていました!

新瑞橋校は1月8日(水)は休校とさせていただき、通常授業は1月9日(木)の開始となります。

 

ところで皆さんは今年の目標は立てたでしょうか?

志望校に合格する、テストの点数を上げる、英検を取る、

部活を頑張る、早寝早起き、ダイエット・・・様々だと思います。

 

毎日をなんとなく過ごすのではなく、

目標を立て、常に意識するように心掛けてください。

それを継続することで思考が変わり、思考が変われば行動が変わります。

 

ちなみに私の目標は、運動不足解消!です。頑張ります!

そして何よりも、塾生のみんなが目標を達成できるように、今年も全力でサポートします!

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

タグ


クリスマスパーティーを行いました!

新瑞橋校教室長の下野です。

本日は、小学生のクリスマスパーティーを開催しました!

 

まずはみんなでクリスマスカードを作ってもらいました。

上級生はもちろん、1年生もとても上手にカードを描けていましたね。

色を塗ったり、シールを貼ったり、楽しそうに作っていました。

 

それからクリスマスにまつわるクイズをしたり…

 

最後はケーキやお菓子を食べながらみんなで楽しく過ごしました。

 

イベントをやると、子どもたちからエネルギーを補給できますね。

クタクタになりますが、やってよかったなあと毎回感じます。

 

作ってもらったクリスマスカードは…お楽しみに!

 

タグ


2019年12月16日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日常報告

クリスマスパーティーの準備をしています

新瑞橋校教室長の下野です。

 

本日、12月14日のクリスマスパーティーの打ち合わせを行い、

必要物の調達や当日の動きなどについて話し合いました。

パーティーを楽しんでもらうため、サプライズな企画を用意しています!

準備は大変ですが、子どもたちが驚く顔を想像するとこちらもワクワクしてきますね。

 

今年も理科実験教室をはじめ様々なイベントを開催してきましたが、

今回が年内最後のイベントとなります。

クリスマスは子どもたちにとって一大イベントですので、

いい思い出になるようにしっかり準備していきます!

 

タグ


2019年12月5日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日常報告

理社マラソンを行いました!

新瑞橋校教室長の下野です。

現在宇宙塾ではテスト対策真っ最中です。

 

昨日は、テスト前恒例の理社マラソンを実施しました!

月曜からテストということもあり、みんな集中して取り組んでいました。

理科と社会は基本的な語句や頻出問題をしっかり覚えることで点数を上げやすい科目です。

理社マラソンでは基礎をとにかく反復し、知識を定着させることができます。

毎回ご好評をいただいており、塾生以外の方も数多く参加されるイベントです。

 

11月も下旬となり、朝晩は冷え込むようになってきました。

体調に気を付けて、2学期最後のテストに臨もう!

 

タグ


校門配布に行きました!

新瑞橋校教室長の下野です。

定期的に行っている校門配布ですが、本日は桜田中に行ってきました。

 

今日からテスト一週間前で部活もなく、

たくさんの生徒たちと会うことができました。

 

配っていると1年生の生徒がやってきて、

手伝ってあげる!と、部活の先輩に塾のチラシを渡してくれました。

ありがとう!

 

塾の外で生徒たちとコミュニケーションを取れる機会は少ないので、校門配布は楽しいですね。

可能な限りやっていきたいです!

 

タグ


2019年11月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日常報告

このページの先頭へ

このページの先頭へ

がんばる子供を増やしたい!成績アップ率90%以上を誇る名古屋南区の進学塾 宇宙塾