中学生の英語の学力アップ!そのために大事なことが英語に触れること!

qa

宇宙塾の木下です。中学生になると、英語の学習も本格化してきますが、英語の学力の差はかなり大きい傾向にあります。そのため、宇宙塾でも英語の指導にはかなり力をいれていますが、英語の学力アップにはコツがあります。

それは、毎日の行動にいかに英語の学習を取り込むことができるか、ということです。通常だと、何時から何時まで英語の勉強をする、という勉強の仕方が多いと思いますがこの学習では挫折をしてしまうことがとても多いのです。

毎日の行動に英語の学習を取り込むには

 英語は数学などの学習と異なり、移動中ですら勉強できる分野です。通学中、帰宅中、お風呂の中、就寝中、人によってはトイレの中でも、どこでも英単語の学習やリスニングが可能です。さらには、英会話番組などで学習すること藻できるのです。

英語のマンガを呼んで、英語を楽しく学ぶのもいいでしょう。大事なことは、いかに楽しく継続することができるかです。毎日、英語に触れることを意識して続けてください。これだけを続けると、早ければ1,2週間で慣れてきます。毎日数分でもいいので、とにかく英語に継続して触れること、これが英語の学力アップのコツです。

doraemon-manga

 

タグ


このページの先頭へ

このページの先頭へ

がんばる子供を増やしたい!成績アップ率90%以上を誇る名古屋南区の進学塾 宇宙塾