こんにちは!

宇宙塾新瑞橋校教務主任の髙井です。

 

10月13日(金)に中部大学春日丘高校、第一高校の学校説明会に参加してきました!

 IMG_2984.jpeg

春日丘高校

春日丘高校は春日丘中学校から6年一貫の啓明コース、高校からの進学コース、創進コースの3つがあります。

それぞれ特徴はありますが、共通することは全生徒にタブレットが支給されることです。

そして創進コースでは選択式カリキュラムを採用していて、生徒一人一人が自分の興味があることや苦手なところ等自分で考えるようにしているそうです。

 

そして一昨年度まであった国際コースはなくなってしまっていますが、その代わりに全コースで国際的な内容の学習に取り組むようになったそうです!

 

第一高校

第一高校は普通科の特進・一貫・文理探求、創造工学科の情報デザイン・機械システム・電気電子システムのコースからなっています。

特進コースは少人数クラスとなっており、質問しやすい環境にあるとのことです。

そして一貫コースは高大連携教育で、7年間のプログラムが用意されています。そして中部大学に進学が約束されていて、その入学金も0だそうです。

 

気になるのが距離です。日進市にあるのでアクセスが悪いのかと思いますが、こちらも各地からスクールバスが出ているとのことで、大変通いやすくなっています!

 

今後の予定

<春日丘中学校>

・10/28(土) 秋の授業見学会

・11/11(土) 学校説明会in名古屋

・11/11(土) 学校説明会in東濃

・12/2(土)  学校説明会

<春日丘高校>

・10/21(土) 第2回学校説明会

・11/11(土) 学校説明会in名古屋

・11/11(土) 学校説明会in東濃

・12/2(土)  学校説明会

<第一高校>

・10/21(土) 第2回授業体験・実習体験

・11/18(土) 入試問題対策・実習体験

 

 

春日丘中学校のHPはこちら

春日丘高校のHPはこちら

第一高校のHPはこちら