公立高校入試一般入試合格発表

本日3月18日(火)は公立高校一般入試合格発表でした。

 

合格校・合格者数は推薦入試の生徒も合わせると下のようになります。

 

明和高校 … 1名  桜台高校 … 2名  昭和高校 … 4名  

 

名古屋南高校 … 1名  五条高校 … 1名  天白高校 … 1名

 

熱田高校 … 1名  緑高校 …  3名  中村高校 … 1名

 

鳴海高校 … 1名  若宮商業高校 … 1名 名古屋商業高校 … 1名

 

受験生全員が残念ながら合格することができませんでした。

 

今回の高校受験は、皆さんが人生の中で体験する一番最初の大きな試練だったかも

 

しれません。その中で思うようにできたこと、できなかったこと色々とあったと思います。

 

本当に1年間お疲れ様でした。これからの数日はしっかりと休んで、新たなそれぞれの

 

高校生活に向けてしっかりと準備をしてください。

 

中学3年生のこれからの更なる活躍を期待して、最後にこの言葉を送ります。

 

『人生は振り返らなければ理解できないが、前を向かなければ進んでいかない』

(デンマーク哲学者 ケルケゴール)

ブログ20150206

 

 

 

タグ


私立合格率91.9%~その秘密は「1370」~

中3生の私立高校の合格率は91.9%でした。

 

宇宙塾は定期テストに重点を置いたカリキュラムを実施していますが、しっかりと

 

私立入試にも対応し、結果を残すことができています。

 

では、なぜこのような結果を残すことができたのか。

 

それは、「1370」という数字に隠されています。

 

この数字の内訳は…

 

◆通常授業 → 160分×2 ◆受験対策 → 390分

 

◆質問対応 → 180分   ◆直前対策 → 480分

 

です。これは直前期に中3生が取り組んだ1週間の授業時間数です。

 

この生徒への手厚さが宇宙塾の最大の特徴です。

 

中3生の半数が、学校終了後自習室を利用し、個別指導を並行受講していたので、

時間数は「1370」を越えています。

 

公立入試に向けてこのペースを落とすことなく、残り1か月走り抜けよう!

20150213

 

タグ


滝高校・愛知高校受験者5名全員合格!!

私立終わり結果も出そろってきました。

 

私立の難関・上位校でも続々と合格の知らせが届いています!

 

滝高校・愛知高校では受験者全員が合格をすることができました。

 

本当におめでとう!

 

学校の内容をしっかりと取り組むことを教えることに基本をおいている、宇宙塾のシステムでも、難関・上位校に合格することはできます!

 

また、難関・上位対策も実施しています。

 

これから1か月気持ちを切り替えて、しっかりと公立入試に向けた対策をしていこう!

 

泣いても笑っても残り1か月。悔いのない取り組みを!!

ブログ0131

タグ


愛知教育大学附属高等学校1名合格‼

愛知教育大学附属高等学校に1名合格しました。

 

合格した生徒は、将来教師になるという思いで、

愛教大附を志望していました。

 

自習室も毎日のように通い、分からない問題や、苦手な古典の勉強法を

尋ねたりと、志望校合格に向けて熱心に勉強していました。

 

授業後も10:30過ぎまで残って、質問をしている姿も印象的でした!

 

自分の目標に向かって努力したことが、実を結びましたね‼

 

本当に合格おめでとう!

 

高校生になっても自分の将来の夢を実現すべく、頑張ってがんばろう!

 

ブログ20150206

タグ


私立高校一般入試スタート!~自分の力を信じて取り組もう!~

2月4日(水)。いよいよ私立高校の一般入試がスタートしました。

 

今日から7日(金)までの3日間、中3生にとっては勝負の時です。

 

中3生に伝えたいこと。それは…

 

「とにかく最後まで自分の力を信じ、最後まで諦めないこと」です。

 

試験当日、初めて見る問題がほとんどだと思います。

 

そんな時こそ、慌てることなく落ち着いて問題をよく見てみましょう。

 

これまでに同じような問題を解いたことがきっとあるはずです。

 

皆さんはこれまで数多くの問題を解いてきています。

 

最後は気持ちの勝負。「絶対に合格したい」その思いを忘れずに。

 

気持ちの切り替えをしっかりとして試験に臨んでください。

0204ブログ

 

 

 

タグ


このページの先頭へ

がんばる子供を増やしたい!成績アップ率90%以上を誇る名古屋南区の進学塾 宇宙塾