中3生3月時間割完成!~公立高校入試まで全力で応援します!~

中3生の3月の時間割が完成しました。

 

塾では基本的に3月から新学年がスタートするため、中3生は2月末で塾を卒業していく

ことが多いです。

 

しかし、宇宙塾は違いますよ!

 

3月に入っても公立受験者向けの授業が実施されます。

3年生の夏休み以降、通常授業、受験対策、自習室・質問対応、個別並行で最大週6日

の通塾となりますが、3月以降は、毎日授業を実施して公立高校対策を行います。

 

塾に通っているお子さんが、塾という勉強できる環境を失ってしまうと、

伸びるはずの成績も伸びません。

 

そこで宇宙塾では、公立入試A日程の前日まで授業をして、お子さんの力を最大限に伸ばした

状態でテストに臨んでもらおうと考えています。

 

入塾時の内申点が38だった生徒も、44まで成績を伸ばしました。

 

最後の最後までサポートをする。それが宇宙塾の最大の強みです。

 

私立入試まであと少し。まだやれることはたくさんありますよ!

 

最後の最後まで諦めない気持ちを持つこと。それが本当に大事です!

ブログ0131

 

タグ


中学英語準備講座B日程本日スタート!

1月27日(火)からスタートした中学英語準備講座ですが、本日はB日程になります。

 

同じ内容の講座を1週間に2回行いますので、都合が悪くなったり、

習い事があったりしても、しっかりとご通塾頂けるようになっています。

 

また、英語準備講座の3日間は、それぞれの講座を1回で完結するように作成しています。

 

本日も申し込みのお電話を頂きましたが、お問い合わせを頂いたその日から

準備講座に参加をして頂くことができます。

 

残り2回の英語準備講座は

 

・単語王は君だ!A~Zの英単語講座

・中間テストはこれで完璧!英文法講座

 

になります。2回目からは中学生で使用する教科書を使って授業を進めていきます。

 

まだ、定員にも多少の余裕があります。

 

お申込は、052-821-1730 までお電話ください。

ブログ0130

 

タグ


新年度入塾生の体験授業が止まりません!~新年度入室生受付中~

先週の折込チラシご覧いただけましたか?

 

今週は新中3生を中心に、入塾に先立った体験授業を多くの方にしてもらっています。

 

宇宙塾では、ご入塾の前に体験授業を2回受けて頂くことができ、2回の授業を通じて

小テストや授業の流れ、宿題の取り組み方などを知ることができます。

 

新中3生は、現在の2クラス体制から3クラス体制へとクラスを増やして授業を実施しています。

これは、それぞれのお子様のレベルにあった指導をできるようにするためです。

現在の中3生でも、中3の入塾時の内申点が31。そこから39まで上昇した生徒も

います。

クラスを分割してレベルに応じた指導ができた結果だと思います。

 

まだまだ、新中3を含め各学年・クラスで入室生を募集しています。

 

体験授業を通して、ぜひ宇宙塾を体感してみてはいかがでしょうか?

 

rp_3月11日分②)-300x225.jpg

 

 

タグ


自習室は中3生でいっぱい!~私立入試まであと6日。ラストスパート~

いよいよカウントダウン。

 

私立高校の入試まで一週間を切りました。いよいよ勝負の時です。

今月は日曜日も自習室を開放し、質問対応の時間を設けています。

 

平日にも同じ質問対応の時間がありますが、両日とも理系科目の質問を中心に

生徒の列がとぎれることがありません。宇宙塾では、生徒が受ける私立入試

の過去問の質問対応も行います。

 

最後の最後まで諦めずに、問題と向き合ってください。

 

その努力が必ず合格へと導いてくれます!

 

私立まであと少し。

 

不安で押しつぶされそうになりますが、自分がこれまでやってきたことを信じて

体調に気をつけていきましょう!

 

皆さんの頑張りを全力で応援しています!

 ブログ(1月29)

 

タグ


中学英語準備講座~中1英語のスタートダッシュはこれできまり~

今週から中学準備講座の英語がスタートします。

 

中学生になって初めて学習する英語。この講座を受講すると、

中学校の1学期中間テストの範囲を網羅することになります!

 

そんな中学準備講座の英語ですが、こんなラインナップです!

 

【1日目】~アルファベット・リスニング講座~

 小学校から英語教育がスタートして、アルファベットに触れあう機会は増えました。

 しかし、中学校に入ると正しいアルファベットが書けていないと点数になりません。

 ここでもう一回、アルファベットの書き順から復習しましょう!

 

【2日目】~単語王は君だ!A~Zまでの単語講座~

 1学期中間テストの山!英単語です。多くの生徒が英単語のスペルを覚えるのに苦労します。

 宇宙塾では、「書く」だけでなく、「読む」ということを取り入れながら、

 宇宙塾特製の小テストで確認していきます。

 

【3日目】~中間テストはこれで完璧!英文法講座~

 準備講座の最終日は英文法の講座です。英語を書く上での細かいルールの確認をおりまぜながら、

 「私は~です。」という「 I am ~ . 」の文を徹底演習します。

 

 この講座を最後まで受講後には、英語の勉強の仕方をマスターでき、

 中間テストへの準備はバッチリです!

 

 まだ、席にも余裕がありますので、まだご検討中の方は是非お申込ください。

 

 ブログ(20150128)

 

タグ


このページの先頭へ

がんばる子供を増やしたい!成績アップ率90%以上を誇る名古屋南区の進学塾 宇宙塾