学校説明会に参加してきました~名古屋国際中学校・高等学校編~

5月15日(火)に名古屋国際中学校・高等学校の説明会に参加をしてきました。

 

説明会では、それぞれのコースの特徴や名古屋国際独自の取り組みなどの話を中心に、

来年度入試の概要説明がありました。

 

名古屋国際は以下の5つの大きな特徴を持っています。

1.国際バカロレア・ディプロマプログラム(IBDP)認定校

2.文部科学省SGHアソシエイト校

3.国際教養科の設置

4.文部科学省教育課程特例校

5.サステイナブルスクール認定校

 

この中でも特に注目すべきは1のIBDPでしょう。

昨年の記事でも触れていますので、是非そちらもご確認ください。

実際に経済の授業を見学させていただきましたが、日本語は一切介入せず、

英語のみで板書、説明、発言が行われている授業は圧巻でした。

今後、このIBDPを利用して、たくさんの生徒が世界に羽ばたいていくことが期待されます。

 

さて、来年度の入試において変更点がありましたのでお伝えします。

来年度から出願方法がインターネット出願のみになりますのでご注意ください。

 

今後の説明会等の予定は以下の通りです。

・高等部

学校見学会…6月2日(土)、8月29日(水)、11月10日(土)

・中学部

学校見学会…6月2日(土)、8月29日(水)

入試説明会…11月10日(土)

グローバル入試相談会…11月10日(土)、11月17日(土)、12月1日(土)

 

中学部に関しては10月21(日)にグローバル入試プレテストも行われます。

興味がある方はぜひ参加してみてください。

名古屋国際中学校・高等学校のHPはこちら

タグ


このページの先頭へ

このページの先頭へ

がんばる子供を増やしたい!成績アップ率90%以上を誇る名古屋南区の進学塾 宇宙塾