学校説明会に参加してきました~大同大学大同高等学校編~

11/6(火)に大同大学大同高等学校の説明会に参加してきました。

説明会では、それぞれの科、コースの特徴についての話を中心に、

来年度入試の概要説明がありました。

 

大同高校にはいろいろな生徒が通っています。

「目指すは、国立大学」「部活で全国大会を狙っている」

「本格的な工作機械に触りたい」「たくさん資格を取りたい」…

「やりたいことが、まだ見つかっていない」人も大丈夫です。

 

普通科には「特進エクセレントコース」「大同大学進学コース」「文理進学コース」、

工業科には「生産システムコース」「電子機械コース」「大同大学進学コース」

「電子情報コース」「情報デザインコース」と、

多様な学びを実現する2学科8コースとたくさんの選択肢があります。

 

部活は運動部、文化部共に非常に盛んです。

昨年バレーボール部、ソフトテニス部、ハンドボール部、剣道部が全国大会に出場。

吹奏楽部は中部大会で1位を受賞しています。

 

設備も充実しており、来年には全教室にWi-Fiとプロジェクターを設置するようです。

また3Dプリンターを使い自由課題で好きなものを作れたりもします。

 

大同大学は大同高校の併設大学なので、

高大連携のメリットとして高校で大学の単位を取れたりもします。

 

就職に関しては、学校斡旋就職率は100%を維持していますし、

資格は、計算技術検定1級に15名合格。これは全国1位の成績です。

 

今後の説明会等の予定は以下の通りです。

オープンスクール

第3回 11月23日(祝金)

興味がある方はぜひ参加してください。

 

大同高等学校のHPはこちら

 

昨年の記事はこちら

タグ


このページの先頭へ

このページの先頭へ

がんばる子供を増やしたい!成績アップ率90%以上を誇る名古屋南区の進学塾 宇宙塾