学校説明会に参加してきました~名城大学附属高等学校編~

こんにちは!

宇宙塾新瑞橋校 教室長の下野です。

 

10月21日(木)に名城大附属高校の学校説明会に参加してきました!

 

名城は次年度入試から「特色入試」を導入

スーパーサイエンスクラスと国際クラスは40人1クラスのみのコースで、

一般入試はなく推薦入試と特色入試のみの募集です。

内訳は推薦30人、特色10人となるようです。

 

その他変更点

出願が全てネット出願に変わります。

また、クラスの名前に変更が入っています。

特別進学クラス→特進クラス

一般進学クラス→進学クラス

 

今後の予定

・公開見学会

第1回 10月30日(土)

第2回 11月13日(土)

 


説明会は校舎内の会議室で行われたのですが、

敷地内はもちろん、校外の道端でも生徒が気持ちよく挨拶をしてくれました!

元気でいい子がたくさんいる高校ですね。

 

名城大学附属高等学校のHPはこちら

昨年の記事はこちら

 

タグ


中間テスト真っただ中!

こんにちは!

宇宙塾新瑞橋校 教室長の下野です。

 

各学校とも定期テストの時期となり、

早いところだと結果が出始めています。

 

恒例の理社マラソン

宇宙塾では各校舎のメイン中学を対象に、

テスト直前に理社マラソンを行っています。

 

塾生以外の一般の生徒も参加できる、人気イベントです!

他の塾に通ってるけど宇宙塾の理社マラソンだけは参加する…

という子もいます。

 

今回はテスト期間がうまくばらけましたが、

重なると全員分の席がないので学年ごとに分けて行ったりしてます。

 

理科と社会は基本的な語句や頻出問題をしっかり覚えることで

点数を上げやすい科目です。

この日のプリントをしっかり押さえて、テストで1点でも多く稼ごう!

タグ


2021年10月11日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日常報告

学校説明会に参加してきました~名古屋高等学校編~

10月7日(木)に名古屋高等学校の説明会に参加してきました。

説明会では、教育内容や進路実績の話を中心に、来年度入試の概要説明がありました。

 

名古屋高校と言えばキリスト教教育が有名ですよね。

宗教を学ぶことで、グローバル化が進む現代社会で生き抜く術を

身に付けることができます。ただ、新型コロナウイルスの感染拡大防止の

観点から、現在チャペル礼拝等はZOOMでの実施になっているそうです。

 

また、昨年のブログでも少し触れていますが、今年の7月より生徒にiPadを

持たせ、全教室にWi-Fiを整備したそうです。コロナ禍で登校できない生徒には

授業を動画で届けたりもしているそうです。

 

2024年から開設予定だった「女子部」については昨今のコロナ禍の

影響もあり、延期ということでした。今後どのようになっていくのか

気になりますね。

 

入試対策説明会が以下の日程で開催されます。

11月27日(土)

9:30~、11:30~、14:00~の3部制です。

※10月25日(月)9:00よりwebにて申し込みが開始されます。

興味がある方はぜひ参加してみてください。

 

 

名古屋高等学校のHPはこちら。

昨年の記事はこちらから。

タグ


このページの先頭へ

このページの先頭へ

がんばる子供を増やしたい!成績アップ率90%以上を誇る名古屋南区の進学塾 宇宙塾